So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

メンタルケア・アドバイザー [日記]

メンタルケア・アドバイザーの養成講座のチラシが入っていました。

人間に興味のある私は、
その養成講座に興味がわきました。

確かに、引っ越し心に何かを抱えながら生きてる人がたくさんいるので、
役に立つ資格じゃないかなと思います。

結局は、病院に行って、プロバイダー治療をしなきゃいけない人も
いるかもしれませんが、
その手前の人で、
人に話すことで、心を軽くすることができる人も
いるかもしれません。

それで、仕事をしないまでも、
人と接する上で、エステ役立つかもな~とも思います。

夜行バス [日記]

先日、東京から夜行バスで帰ってきました。

夜行バスで長時間を移動するのは、
久しぶりです。

若いころは、婚活結構使っていましたけどね。
安いし。
時間がかかっても、
多少体が疲れても、
安さ重視の旅行はプロバイダー夜行バスや青春18切符とか。

でも、最近は、マイルで飛行機とか、
お得に時間も体力も使わずに動いていたので
夜行バスは、エステ体にきます。
回復するのに時間がかかりました。

にきび、いたい~ [日記]

寝不足のせいか、
あごに、婚活痛いニキビができてしまいました。

すっごい気になります。

触ってはいけないけど、
触ってしまいます。

触るとますますこぐまの名鉄大きくなるような気がします。

わかってはいるんですが、
痛いのでね~。
気になります。

今日は、女性スタッフ早く寝たいと思います。

ツイードジャケット [日記]

今年、注目しているのは、
ノーカラーのツイードジャケット。
ロング丈も出てますね。

自分の身長からいって、
ロング丈はバランスが悪いので、
ショート丈がいいと思います。

ボトムにシフォンのスカートや
プリーツスカートを合わせて
スタンダードに行きたいと思いますが、
スキムデニムを合わせて
カジュアルにも着こなしてみたいと思います。

婚活衣装にもぴったりなのではないでしょうか?

婚活を視野に入れなくても、
女性はファッションが好き。

引越しの時の荷物って、
すごいことになります。

キムチ~♪ [日記]

今日、いとこが荷物を送ってくれると
電話がありました。

いとこの家の近くに
おいしいキムチ屋さんがあるので、
そこのキムチやチャンジャを送ってくれるようです。

たくさんの種類のキムチを扱っているのですが、
どれもおいしくて、
選ぶことができません。

韓国人の方がやっているのですが、
ほんとにおいしいキムチです。
病みつきです。

韓国に行きたくなります。
引っ越ししたくなります。

日本人の方と結婚されて
お店を開いているのですが、
やっぱり、本場物はいいですね。


妥協しない! [日記]

今日は、黒のブーツをゲットしました!!
うれしいですね~。
そんなにヒールが高くなく、
足首のところがくしゅっとしているようなデザインのブーツをさがしていて、
やっと、見つけました!!
しかも、半額。

このシーズンまで我慢してよかった。
ちょっと、ブーツの種類が少なくなるというのはありますが、
でも、自分の気に入ったものが見つかったので満足。

結婚相手も妥協絶対できないところは譲りたくありません。
でも、許せるところも考えないと、
なかなか前には進めませんよね。
パートナーエージェントで婚活したとしても、
結局、自分の問題。
でも、利用できるものは利用して
少しでも前に進みたいものです。

一人暮らしの引っ越しもそう。
いろんな物件がありますが、
一人暮らしなら、
安全面などはなおさら、妥協したくありませんね。

研究者の育成 [日記]

熊本大学には創薬・生命薬科学科という、
お薬の開発をする研究者を育成できるような学科があります。

薬剤師さんというよりも、
一歩進んだ、
お薬に関係した研究者を生み出していく、
大学の学科です。

新しい病気や耐性をつけてしまった強い病気などの存在を考えると、
そのような人たちの開発、研究というのは、
わたしたちの生活には欠かせません。

ただ単に科学が好きだからというよりも、
人のためにやるという、
高い志も研究には必要なのかもしれませんね。

そして、
そのような人たちが
そんな大学に願書を出すのかもしれません。

珍しい学科

山口県東亜大学には、
日本でも珍しい学科があります。

トータルビューティ学科です。

もちろん、
短大や専門学校には、
トータルビューティ学科があるところもありますが、
大学でとなると、
日本広しといえども、
この東亜大学だけ。

となると、
ファッション関係や
エステなどの美容関係の仕事に就きたい人の
願書申し込みが殺到しそうですね。

多くの女性が興味を持つ学科と言えるかもしれません。

2009-10-27

今年も、受験のシーズンがやってきました。
でも、大学を受験する人にとっては、
今のこのシーズンだけが特別ではないですよね。

大学を受験する人は、
願書を出すときだけじゃなくて、
ずっと、勉強をしてきて、
試験が終わるまで、
受験シーズンって感じがします。

茨城のいとこも、
この間受験したかと思ったら、
今度は、子どもの受験。

受験シーズンって、
子どもがいる限り、
果てしなく続くような気がします。

健康管理は大切 [日記]

太った友達が、
ひどい頭痛で、
病院に入院しました。

原因は高血圧。
糖尿病も見つかって、
やせなさいと言われたそうです。

お砂糖と塩に気をつけて
健康管理をしないとだめらしいです。

やせるためには、
どんな運動をしようか考えているみたいです。

急激な運動は、節々と心臓に負担がかかるので、
水泳のように体に負担をかけずにするスポーツとか、
ゴルフみたいに、よく歩いて、
少しずつ、体を動かすようなスポーツをしたほうがいいんでしょうね。

でも、ゴルフをやり始めたら、
ハマりそうですね。
シングルプログラムみたいなのを使って、
上達するのにハマってしまいそうです。

どちらにしても、
健康のためにやせてくれたらそれでいいですが。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。